具のない味噌汁

ヘタレシーフ日記
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 青汁を飲むと傷の直りが早くなるらしい ]
2009-09-18(Fri) 12:21:01
さて、トラン東・北を卒業してから「西は無理だ!効率が悪い!」と言ってきましたが…。

殲滅速度は遅いわ青はすぐ切れるわ死ぬわ…。「西は適正物理はほぼ不可能」っていう先入観があったので、死んだらすぐほかの狩場に移ったりでどーしても西を避けてちゃったんですね。
周りの人も西適正の時は知識か、もしくは西を避けてたって方が多いので相談もできずorz
そんなこんなでまたモチベーションが落ちて「飛虎売って運比アンチでも作って引退するか…」とか色々考えてました。色々考えつつミニペット3体買ったりとかアホなことしてたんですけどね。光とかでたらやる気出るかなって。見事に出ませんでしたけどwww
まぁ普通に秘密通ってレベル上げればいい話でもあるんですが…。





まぁ、そんなこんなで悩んだ挙句

912-12.png
水鯖のRafaさんことMichaelJamesOwenさんにお会いしてきました。
耳届いたらいいな~ってくらいで耳してみたら届いちゃった( ^ω^)


912-13.png
しかもなんかバレてる。
この方、適正物理なのに西でサバ狩りとかしちゃう方で、いつもブログ参考に…。
………。
装備は参考にできませんが!(ぁ
眠いというMichaelさんを無理やり引きとめお話を伺ってきました。
主に好きな味噌汁の具材を。うそです。
やはり直接お話を聞くと違いますね!一気にモチベーション上がりました(σ゚д゚)σYO
Michaelさんどうもありがとうございました。
次は是非桃に遊びに来てください(*´∀`)狩場ガラガラですから!



918-1.png
伺ったお話を参考に、運の確保を最優先して西を狩ってみることにしました。
(ssとりわすれて後からとったので実際はもうすこし運が低いです。)
頭に命中補正無視単OP、背をHP背から
918-13.png
なんとも微妙な背に変更。

918-14.png
いざ行かん!

918-3.png
一応ダブクリは出ますね。
918-4.png
…が、やはりミスがちらほら。


918-6.png
次はセーフで命中補正無視を稼ぎ運比頭に変更してみました。
918-7.png
飛虎+命中補正頭時より被弾は圧倒的に減りますね。
ただ攻撃速度が落ちるので、DFのテンポがずれ、スタンとコールド時間内に次の攻撃に移れなくなったりして(あくまで体感なのでほかの人がどうなのかは分かりませんが)ちょっとストレスがたまります。石を使えばそうでもなくなるけど。

セーフと飛虎、好み分かれますよね。私の周りには圧倒的にセーフ派が多いので「狩りで飛虎着る必要ねーだろwww馬鹿じゃねwwww」みたいなことを言われますがやっぱり飛虎がいいんだよ!かっこいいし!シフに速度いらないって言われるけどDFのテンポが速くないと嫌なんだよ!!敵が1体だけ残ったときダブスロで次の敵が沸くまでに倒すためにはダブスロの速度が必要じゃないか!!


918-8.png
もういっそのこと飛虎+運比頭にしちまえwwwwwwwww
命中補正無視?○ございまs(ry
918-10.png
あれ…?

918-11.png
狩れるぞ…!?
これもMichaelさんのパk…参考にしてやってみたんですが、
エルフが雲隠れを使う前にDFかダブスロを打てば問題ないっていうのが分かりました。
分身4体+釣り中にDFボタン連打ならいちいちダブスロしなくてもいけます。
ニムラス買ったので確実にエルフの命中率は下がるし、風水ルイン&飛虎の速度で殺られる前に殺れ!っていうのが可能になりましたね。まぁあとは慣れの問題だと思います。
918-9.png
あとはまぁこんなものを拾ったので、これを使いつつやってました。
モリネルで10n品、トランは経験値とたまーに落ちる良品目当てに行きますか…。
トランで10n品は期待しちゃダメですねw

大分長くなりましたが、
無事トラン西部がまともに(死なずに青POTを使いきれる位)狩れるようになりました。

やったね!( ´∀`)bグッ!




でも運比アンチと運比回避足借り物なんだよねwwwwwwww返した後どうしようwwwwww
あ、自分で落とせばいいんですねわかります^^


RS-考察TB : 0CM : 5
  [ 赤い悪魔 ]
2009-04-25(Sat) 22:32:00
文字色赤い悪魔(青増幅、青再構成)履歴。古いものから順に掲載。
増幅の場合1/3は失敗と捉えています。(比率Lv1の場合2/9~成功?)
◆→代行して頂いた時
◇→代行した時

[敏捷比率上昇Lv2][最大HP効率Lv4]ゴールドシューズ
青再構成(◆代行) 1/3→1/2成功
[運比率上昇Lv2][移動速度Lv1]レザーベルトDX
青再構成 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2][移動速度Lv1]レザーベルトDX
青再構成 1/3→1/2成功
[運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv1][運Lv7]ティアラ
青再構成 1/3→1/2成功

[運比率上昇Lv2]鱗ベルト
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2][攻撃回避Lv1]勲章
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗

[運比率上昇Lv1][----------]スパイクカラー
青増幅(◇代行) 1/9?→1/3:失敗
[----------][力比率上昇Lv1][----------]チェーンベルトGDX
青再構成(◇代行) 1/12→2/8成功

[運比率上昇Lv2][土属性抵抗Lv1]花冠
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗

鉄板ベルトが呪いのベルトに…。これ買ったほうが安ry


[運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv4]鉄板ベルト?
青再構成(◇代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2][土属性抵抗Lv1][闇属性抵抗Lv2]花冠
青再構成 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2][土属性抵抗Lv1][健康Lv7]メタルシューズ
青再構成 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
青再構成(◆代行) 1/3→1/3:失敗
[運比率上昇Lv1][力比率上昇Lv1]レザーシューズ
青増幅(◆代行) 1/12→1/2成功
[運比率上昇Lv1][力比率上昇Lv1]レザーシューズ
青再構成(◆代行) 1/12→1/11:失敗
[運比率上昇Lv1][力比率上昇Lv1]レザーシューズ
青再構成(◆代行) 1/11→2/11(引き分け) ステアップがあるので引き分け
[運比率上昇Lv1][力比率上昇Lv1]レザーシューズ
青再構成(◆代行) 2/11→1/9:失敗
[運比率上昇Lv1][力比率上昇Lv1]レザーシューズ
青再構成(◆代行) 1/9→2/11(引き分け) ←10.7/5 New


22戦中 成功→5 失敗→15 引き分け→2

絶賛記録更新中
RS-考察TB : 0CM : 0

copyright © 2017 具のない味噌汁. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

