具のない味噌汁

ヘタレシーフ日記
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 編集。 ]
2010-07-17(Sat) 15:27:37
0717-1.png

0717-2.png

どうもこんにちは。
「画像編集どうやってる?」動画編集どうやってる?」と見間違えて
(汁´∀`)<Aなんちゃら(Aviutl)いうの使ってるよとか言っちゃった味噌汁です。

ネタも無いので普段画像編集をどうやってるかお送りしたいと思いますw


まず使用ソフト。
・みんな大好きペイント
AzPainter2(フリーソフト)
Vistaのペイントならトリミング機能がついてて便利なんですがXPなので使えません。

ssを切り取っただけの画像はAzPainter2を使っています。

1、まずは使うssを決めて
0717-4.png

2、AzPainter2で開きます。
0717-5.png

3、範囲選択を選択。
0717-6.png

4、切り取りたい部分を選択して~
0717-7.png

5、右クリックでトリミングします。
0717-8.png

6、でん!
0717-9.png

7、完成。
0717-10.png

またモザイクを掛けるときもAzPainter2をつかってやります。

画像選択後、ぼかしをつかってやります。
0717-17.png

モザイクを掛けたいところを選択。
0717-18.png

完成。
0717-19.png

ユニークなどドロップ編集にはペイントを使います。
AzPainter2は同時に画像を開けないのでね…。ペイントもそうですがw


ssをペイントで開きます。
0717-12.png

ついでにもうひとつペイントを起動しておきます。
0717-13.png

切り取りたいところを選択して、コピー。
0717-14.png

新しく起動したペイントのほうで貼り付け。
0717-15.png

でん!
0717-16.png

ドロップ編集はこれの繰り返しです。まぁみんなこんな感じでやってるとおもいますw
AzPainter2は軽くて使いやすいのでオススメ。

うん…ネタが無いんだよ!!


未分類TB : 0CM : 0
突発企画HOMEあっちこっちどっち

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://nonki10.blog94.fc2.com/tb.php/142-ec9edf84



copyright © 2017 具のない味噌汁. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

